睡眠でお困りの方に

久しぶりにブログを更新しましたが、思うところがあって少し文章を柔らかく書こうと

思いました。理由としては、やはり伝える手段として優しい言葉の方が

私の目標に近づけるのではないかと、思ったからです。

 

 

さて、今回のテーマは光で起こしてくれる目覚まし時計(以下光時計)を

使ってみた感想です。

私はこの時計を7時30分に設定しているのですが私は毎朝それより

1~2時間早く起きる毎日を過ごしています。

普通の目覚ましと違い、起きた直後がとてもすっきりしていていいですね。

後、私は目覚ましに慣れてしまい、同じ音では起きない人なのですが

この光目覚ましだとそういうのは全くないです

ただ、あまりにも前日に無茶をすると寝過ごしてしまいますね。

やはり万能ということではないのでしょう。

 

ですが、私はこの光時計にかなり助けられています。

私が使用しているのは、かなり安い価格帯の光時計ですが、高いものなら

光療法、でセロトニンの生産にも役立つレベルの光が得られます。

 

睡眠でお困りのかた、ぜひ試してみてはどうでしょうか。